MOONwatcherのブログ

念願のリタイア生活をエンジョイ!

リタイア生活の新人の一日はこんな感じです

退職してから2週間ほどたちました

 

会社に行かなくて良いというのはすごい開放感ですね

 

自由な時間に何をしているのかというと、午前中は株式投資の研究、昼ごはんを食べてからジムに行ってそれから街をぶらぶら、夕方は晩ご飯を作って、夜は何もせずだらだらとしています

 

年金や社会保険の手続きもあるのですが、これは前の会社からの書類待ちなので、完了までもうしばらくかかります。

確定申告はこの2週間で済ませました。医療費控除が増えたので申告しました。ふるさと納税と共に還付されます。

 

スーツやビジネスシューズなどの整理もしなくてはいけないのですが、これからゆっくりと手をつけていきます

 

明日ものんびりです

晩ごはんは何を作ろうかな