MOONwatcherのブログ

念願のリタイア生活をエンジョイ!

悩ましい相場展開です

晩ご飯は小鍋にしました

豚肉と白菜、その他野菜を豆乳ベースの出汁で炊いてみました

カミさんも文句を言わずに食ってくれまして

締めの中華麺も平らげました

私はその後もチビチビと酒を継ぎ足し

今、ほろ酔い加減です

 

株式市場は下げが加速しました

米国が発信源ですが、日経平均も窓を開けて3日連続の下げです

もともとポジションを下げていたので痛みは小さいのですが、

当面は攻め手がありません

 

というのもロング中心の投資スタイルなので、

下げ自体を取りにゆくのが苦手なのです

 

しばらくは下落トレンドが続くとみていますが、

それにベットするほどの意欲が湧いてきません

もともと中長期に渡るロング(買い持ち)のスタイルでやってきたので、違うスタイルに鞍替えすることにもに抵抗があるのです

 

休むも相場、とばかりにしばらく様子見を決め込むべきなのでしょうか

会社員時代ならそれでよかったのですが、

退職した今は、もっと意欲的に攻めなくてはいけないような気もしています

 

なかなか悩ましいです